LOHAS 里山

akita-inu


コメントする

バージンココナッツオイル

輸入を始め二カ月になります。私を含め複数の方に使用もしくは食して頂きました。成分的には驚きの効果がありますが、日本での認知度は低いようです。私の場合朝の味噌汁に小さじ一杯程度を摂取…一週間ほどで二年間痒みで苦しんだ、老人性乾皮症が完治したのは事実です。おそらく免疫力を高めてくれるラウリン酸やカプリン酸が効果的だと思います。また、58歳の男性の友人が30日ほどスキンケアで使用した結果、小じわが消え艶のある肌になったのも事実です。今回は、ご飯にVCOと天然塩そして海苔のおにぎり…何度かお弁当で作ってみましたが、これが美味しいのです。これを機会に必須脂肪酸やオイル、脂肪を勉強しましたが、自然界でこれほど有益なオイルはありません。下記のサイトはfacebookのVCOレシピ集です。http://www.facebook.com/CoconutRecipes

VCO簡単レシピ http://www.freecoconutrecipes.com/index.cfm/2010/7/23/coconut-rosemary-meatloaf-blog

DSC_0855

広告


コメントする

木材チップ製造機 wood chip

昨年梅の枝を剪定し、その数相当なものでした。軽トラで10回分位の枝をわずか、2時間で細かなチップにできました。およそ30キロのコメ袋に10個分くらいでしょうか…チップは堆肥になります。枝を燃せば灰になるだけでしかも火災の危険性もあります。さらに竹チップが優れものらしく現在調査中です。

DSC_0641DSC_0640DSC_0646


コメントする

アスペン complete recovery

ようやく、アスペンのメンテナンスが終了です。分解は最低限に抑えました、なぜなら未知の世界ですから。天板の装着に気を使いました。構造はシンプルでありながら、これ以上は分解するべからずと言うところがあるようでした。小さな長方形の鉄の箱ですが、十分に暖かさを与えてくれました…感謝です。

DSC_0626DSC_0627DSC_0629