LOHAS 里山

akita-inu


コメントする

バージンココナッツオイル

img10

日本ではまだまだご存じでない方が多いのですが、世界では健康油としてまたスキンケア ヘアケア アンチエイジング ダイエット アルツハイマーの治療としても利用されています。

光や加熱により トランス化することがないのです。

しかも低温圧縮製法で一番搾りですから無添加なのです。これが身体に悪いわけがありません。欧米では、ココナッツオイル シュガー ミルク ジュース等を積極的に使用しているのです。

また ラウリン酸が50%以上 抗真菌 抗ウイルス効果があり ピロリ菌を死滅させるパワーがあります。アメリカの医学誌のサイトに報告されていました。

歯周病にも効果があるらしく、そう言えば35年前までは歯科でもココナッツオイルを処方していました。

VCO だけが中鎖脂肪酸を65%含有 分子が細かく摂取すると速やかに肝臓でエネルギーになり体内に長く滞在することがないのです。さらに脂肪を燃焼してくれるのです。

広告


コメントする

トロピカル ジャム

最近サンプル輸入した三種類のジャム…驚きの味でした。

メコン川下流のトロピカルフルーツを使用した手作りジャムです。パッションフルーツ+カルダモン パパイヤ+バニラ マンゴー+生姜

どれもブレンドが合います。

三人の若いフランス人が2013年から始めた店です。

DSC_0009


コメントする

無添加手作りジャーキー

無添加の国産鶏肉…ササミと砂肝のジャーキーです。作り方は石油ストーブの上にスチール製のバケツの底に穴をあけ金網の上に乗せておくだけです。一晩で出来上がり。

パイナップル リンゴ ゴボウとなんでもドライフルーツにできる。タコのスライス サケの切り身は美味しく出来上がります。

DSC_1503


コメントする

てんかん 発作 秋田犬

秋田犬「優」…食事療法をやってきましたが、私たちは自信喪失状態です。私が間違っていたのか…近所の獣医さんは信用できないし。

DSC_0213

このところ、発作の頻度が増えてきました。一日に三度…この日は頭を抱えました。

「優」の生命力のみが頼りです。持続時間はやはり4分くらいです。長い長い時間が経過していきます。発作の強度は震度3もしくは震度2.5位です。(軽くなっています。)

これまでは、発作が治まるとオシッコに行き水を飲みます。ここ最近は、二時間くらい回復に時間がかかり水も飲みません。(オシッコや歩行はできます。)ただ、小刻みに震えています。

発作の時間帯は、午前1時~5時くらいに集中しているので、「優」と私は同じベッドで寝ています。発作時に身体を保持してやらなければ怪我をしてしまいます。

この症状を、西日本の獣医さんに伝え、もはや「薬」しか選択肢がないのか…処方をお願いしてみましたが、受診できないので処方はできません。という答えでした。

現在「薬」は投与していません。「優」と私で戦うしかないと思っています。

もう一年と半年になります。「優」が一番辛いと思いますが、私たち夫婦も苦しんでいます。

しかし、現実を受け止めるしかないのでしょうね。

ただ、ドッグランで走る姿を見ていると…なぜかホッとします。

1月18日 午前二時に発作…軽い…発作後 オシッコそして水を飲み「震え」はない。少し安心した。


コメントする

寄生虫 Parasite

分かるかな…私は18歳から全ての生活費や学費を自分で稼いだ。親からの仕送りはなかったのだ。今の若者は、親の家に住み、光熱費 家賃 食費 は無料。おまけに親が建てた「家」もわがものにする。こんな、寄生虫が多い。30歳~40歳これでは、子供である自分で稼げよ。

DSC_0216

こんな連中に、人生を語る資格はない。


コメントする

レミントン m870 マリンマグナム

DSC_0376

この銃は「トレンチガン」としてベトナム戦争時恐れられていた。しかしながら狩猟には好都合だ。

自動銃のごとく…回転不良は起こらない。

時々分解掃除をしよう。

全体的に分厚い作りのマリンマグナムです。

先台の緩みはチェックが必須です。