日本ではまだまだご存じでない方が多いのですが、世界では健康油としてまたスキンケア ヘアケア アンチエイジング ダイエット アルツハイマーの治療としても利用されています。
光や加熱により トランス化することがないのです。
しかも低温圧縮製法で一番搾りですから無添加なのです。これが身体に悪いわけがありません。欧米では、ココナッツオイル シュガー ミルク ジュース等を積極的に使用しているのです。
また ラウリン酸が50%以上 抗真菌 抗ウイルス効果があり ピロリ菌を死滅させるパワーがあります。アメリカの医学誌のサイトに報告されていました。
歯周病にも効果があるらしく、そう言えば35年前までは歯科でもココナッツオイルを処方していました。
VCO だけが中鎖脂肪酸を65%含有 分子が細かく摂取すると速やかに肝臓でエネルギーになり体内に長く滞在することがないのです。さらに脂肪を燃焼してくれるのです。