LOHAS 里山

akita-inu


コメントする

patch パッチ アダムス

故 日野原重明 先生に 私の大好きなパッチアダムスが重なる。終末医療のあり方……

命があり 最期を迎える……時間を大切にしたい。

広告


コメントする

ランサット ランサ

好きな果物 タイから種を取り寄せましたが発芽せず。二度目の注文を入れました。

ライチ ロンガンより好きな味です。

タイのランサット ベトナムのは三分の一くらいです。グレープフルーツの様な味で皮には毒性があり蚊取り線香の役目を持っています。


コメントする

マダニ a tick

マダニ……吸血を終わると大きくなり地面に落ちていきます。犬を飼っているとたまに見かけることがありますが
見つけたら 焦らずけして力ずくで取り除かないことです。
蚊取り線香の熱 虫よけの薬を使用すると離れていきます。命にかかわるウイルスを持っている種類もありますので注意が必要です。


コメントする

トマティーヨ 食用ホウズキ

Tomatillo 学名 phygalis philadelphica 和名 オオブドウホウズキ

どうも 食用ホオズキみたいです。実が重くなってきました。

熟すと?自然に落ちてしまいます。

かなり大きくて重い 見た目はやはりトマトかな?メキシコ料理に欠かせないらしい。


コメントする

パクカティン Leucaen tree

コウケンテツの番組を見て種を取り寄せ二年目 花や豆の様な実が付いた。葉や花芽を食べるらしい。Leucaen tree で検索すると出てきます。

豆(実)は25cmくらいに成長 花が枯れてその中に複数の実がなります。

豆の様な実がたくさん付いてきました。